アナザアソシエイツの取り組み

アウトソーシングという経営手法は、コストの削減や人員削減以外に、それによって自社リソースの戦略的業務やコア業務に集中することが出来るというメリットがございます。ビジネスの目的を達成するために、企業内及び外部のリソースとサービスを動的に活用してはいかがですか?
アウトソーシングの短期的メリット
  • 自社のリソースのコア業務への集中
  • アウトソーシングされる業務による人員削減
  • 優れた技能を持つスタッフの再配置による活用
  • プロジェクト・リスクの管理とサービス力の改善
  • 需要の把握やサービスについての訓練の導入
アウトソーシングの長期的メリット
  • 不確実な将来のサービス機能のコスト確定
  • 共同作業による革新的な業務改革と経験の蓄積
  • アウトソーシングによる的確な業務の享受
  • アウトソーシングベンダーのスタッフ専門性のノウハウ移転
ビジネス・プロセス・アウトソーシング
サポート内容 (実績)
<サロン・スクールとのお取組み>
  • 自社割賦契約代行と事務代行
  • 契約管理、スタッフ様実績管理
  • 採用と勤怠管理
  • カスタマーサポート (お客様へのインタビュー・販促代行)
<ショップ・通販事業部とのお取組み>
アナザアソシエイツでは、アパレルおよび化粧品・雑貨販売や、スイーツショップを展開している企業より業務受託する形でリアル店舗からオンラインショップの運営をお手伝いしております。ショップスタッフ採用・教育・管理運営からオンラインショップ運営に伴う発送指示やお客様対応窓口の代行まで、お客様にニーズに合わせたサポートをいたします。
また、これからオンラインショップを始められるお客様へは、業務フローやWebシステムの構築から、倉庫のご提案、オープン後のショップ運営管理まで、ご要望に沿ったサポートを行っております。リアル店舗での販売と通販を兼任されていたお客様におかれましては、専任スタッフを雇用するよりアウトソーシング頂く方がコスト削減できるケースも多いようです。すでにノウハウを持ったスタッフによる受注業務から発送倉庫への指示、決済処理、お客様からのお問い合わせ窓口対応まですべてお任せいただくことが可能です。EC-CUBEを使った運営をお勧め致しますが、Yahooや楽天ショップの導入・運営経験もございますので、お気軽にご相談ください。

  • ECサイトの構築
  • 運用やフローの構築
  • 運用管理代行
  • 出荷代行、在庫管理
  • 新店出店準備サポート
  • POSシステム導入と管理サポート
  • 採用(媒体との打ち合わせ含む)と勤怠管理
  • 店舗運営支援
  • JANコード申請管理
<その他、企業様とのお取組み>
  • 新事業スタートまでの準備支援
  • ファシリティ代行 (ネット・メールなど通信関連)
  • イベントや催事 準備と販売支援
  • HP組み立てサポート
  • 商標申請手続き代行(打ち合わせ含む)と管理